情報系人間のブログ

プログラミング、開発に関することを書いていきます。

github educationを使う

github educationといgithubの学生用サービスがあります。

簡単に言うとMicro planを無料で使用できるというものです。

https://github.com/pricing

こちらにありますが、private repositoriesを5つまで持つことができます。

申請するには以下のサイトで必要事項を入力すればokです。学生用サービスなので.ac.jpなんかのドメインのアドレスが必要だと思います。

https://education.github.com/

僕が申請したのが2014/11/08で承認されたのが2015/02/11だったのでタイミング悪いとこれくらい時間がかかりそうです。 限りある学生期間なので使いたい方は早めに申請するべきですね。