情報系人間のブログ

プログラミング、開発に関することを書いていきます。

App ExtensionでCocoa Podsライブラリを使う

Today Extensionを使おうとしたのですが、ただ追加しただけではCocoa Podsで管理しているライブラリを使えませんでした。 Embedded Frameworkという物があるようですが、上手く行かなかったので他の方法を試しました。

ググった結果以下のページが参考になります。

Xcode - App ExtensionでCocoaPods管理しているライブラリを使用する2つの方法 - Qiita

swift - Use Cocoapods with an App Extension - Stack Overflow

Swift + AppExtension + MagicalRecord - ほげほげ(仮)

特に二番目のstackoverflowの回答がまさに僕がやりたかったことでした。これと同じことを一番目のqiitaのコメント欄でやってますね。