読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報系人間のブログ

プログラミング、開発に関することを書いていきます。

2015年振り返り

2015年を振り返る。
ぱっと思いつくトピックとそれについて一言をまとめる。

プログラミング

アプリを4つリリース

iosアプリが3つ、androidアプリが1つ。
ダウンロード数はとても少ないけどリリースしたことに価値があると思っておこう。

バックエンドを少し勉強

アルバイトで少しだけcakephpを触った。
今までほぼスマホアプリだけだったのでこの知見を次につなげていく。

学生として

インターン

就活関係でインターンに行った。二社をそれぞれ一週間という短い期間だったけど単純に面白かったし会社の雰囲気を知れて良かった。
選考は落ちたのでまだまだ能力不足である。

就活

就職先がきまった。来年4月からは社会人としてがんばるぞい。

研究

自分の興味あることを深く調べるという事がどれほど楽しく大変かよく分かった。
知れば知るほど分からない事が増えていく。

プライベート

家庭教師

中学生に数学を教えた。約10歳下の子とたくさん話してジェネレーションギャップを感じた。
身内ではない中学生とがっつり話す機会はこれからはなさそう。純粋に楽しかった。

旅行

京都大阪に一人でいった。
自由に行動できる身軽さはありがたいが、感情を共有できないことは物足りないか。
伏見稲荷大社の千本鳥居に夜行った。怖い。これに尽きる。

ビジネスホテル

いろいろあって宿泊する機会が多かった。
ビジネスホテル12件、カプセルホテル3件で日数で言うと一ヶ月ほど。
やはり家が落ち着くという結論に達した。

来年は

  • アウトプットしていく。
  • 外出する。